働くということ

弟が内定?内々定?を頂いたそうな。
私と違ってやりたいことが定まってて、ここ数年はそれに向かって邁進していたので…こりゃめでてぇな!と思います。
私は、今の仕事は本当に流れ流れて入ったから…「仕事なんてやってみなきゃわかんないし〜」って、無知で不向きな業界に軽い気持ちで足を踏み入れてしまって…毎日後悔している…(苦笑)。職場の人達が優しく厳しく親身になってフォローしてくれているから何とか勤めさせて頂いているものの…。
個人的には、忙しいときに心を支えてくれる一番の力は仕事に対する情熱だと思うので(だから私はすぐに挫ける)、激務なイメージある業界なんだけど頑張ってくれるんじゃないかと思っています。まぁ本人には言ってあげないけど!!(笑)