24HTV PART7(16:59〜20:54)

  • 17:19 灯籠、綺麗。日本のこと考えてくれてありがとうございます
  • 18:24 すばちゃん、大演奏会
  • 18:32 りかちゃんの初恋すばるさんでよろしいか?すばるさんいけめんのおにいさんキャー!
  • 18:37 CM明けたら演奏。いよいよクライマックスな雰囲気ですね
  • 18:44 一生懸命の演奏お疲れさまありがとう。一応13年前はすばるさんファンだった私なのですが…すばるさんがこういうのを上手に出来る子だと思ってなかったので、ホッとしたというかなんというか。月日を感じてしみじみしました。パチアパの「人って変われるんかな…」的な(うろ覚え)台詞がまさしく
  • 19:09 猛烈にヲタ誌(2008年頃)を切り抜きながら鑑賞中
  • 20:10 夕飯終わってお祭り野郎こと宮川氏のダーツの旅見ながら切り抜きの続きしてる。そろそろグランドフィーナレー!(笑)
  • 20:19 お母さんといっしょみたいな、さぶちゃんといっしょ(笑)
  • 20:25 エイトのターン!って、あ、そうくる…?な朗読→マイホーム
  • 20:36 正直私の勝手な理想はメンバーへの手紙で号泣→エイトからの卒業、だったんだけど、無限大を経てすこぶるハードル上げすぎた…?もやっとするけど、たしかにウインクキラーで手紙読んだからいいか…。いや、あれ個々だからさ〜なんかグループの歴史を総括して区切りをつけさせてもらえるようなんが欲しかったんだよね。いや、このご時世だから被災地へ日本へ、みたいなのにすべきってのもわかるが一ヲタクとしてだねぇ初登場だしねぇ(ぐずぐず 笑)
  • 20:42 ジャイアンツ親父間に合ったね。ミッツ!ミッツ!
  • 20:45 FTONレンジャーで、ネタのひとつと化したサライを、本物のシチュエーションで歌えてるよ。デビューしたんだから近々武道館で、ってずっと思ってたのになかなかお声かからなくて「知名度知名度なのか…」って、その当時考えてた“出れる基準”にきっと達したんだよね。って別にどうしても出てほしかった番組かと聞かれたらあれだけど(笑)、芸能人と認められた気がしちゃうの
  • 20:52 自由な親父にポカーンなエイトメンの中、村上氏はマイクを口元にスタンバっていたように見えましたが…そういうのとか、すかさず靴ひもほどくの手伝ったりとか、すばちゃん大演奏会の終了直後もサッとメイン(すばちゃん)の場所に行ってマイクフォローするようなヒナちゃんすごいと思うよ尊敬するよ。それにしても、最後のやすだおいしい〜(笑)

エイトも出演者の皆さんも関係者の皆さんも観覧したヲタクもテレビの前にいたヲタクも、お疲れさまでございました!!ズームインSPとかお手紙とかやってほしかったけど、各々が取り組んだ企画には全くマイナス印象ないので、偉そうに言うけど概ね良しだな!(笑)
立派なメインパーソナリティーでした。大災害があった年だけど、くよくよ気持ちが重たくなるだけでは終わらず、たくさん心が動かされました。感動。何よりエイトがエイトのすべきことを勤め上げていて嬉しかったのです。ありがとう。


総括は別途するつもりです。