コクリコ

あの!ジブリおんちの私が!なんと!最新ジブリ映画を劇場で鑑賞しました!
トトロもナウシカも観たことなくて、劇場に足を運ぶのはもののけ以来二度目という…よく『非国民』って言われますテヘ。
まぁどうしてこうなったかというと、今日ランチした先輩が「時間に余裕あるね。映画でも観ようよ!」って当日即決してくれたからなのです…岡田くん目当てではないの。馴染み深い土地・横浜が舞台なのも気になってたし。


以下、ネタバレではないけど隠しとく。


ジブリへの知識がヒドく乏しいので、監督がハヤオだろうがゴロウだろうが関係ないし(笑)、比較対象がないので評価は出来かねますが、先輩が「ゲドより楽しかった!」と仰ってたので皆様ある程度は楽しめるかと。私も久々に恋愛風味な青春映画を観てキュンキュンしました。でも「…?」って思った箇所を先輩に伺ったら、それはゲド手法だそうですね(笑)。


映画館SP以来だし、岡田くん付いてるな。