金閣寺

明日のバレンタインデーは、ごうつん主演舞台『金閣寺』神奈川公演の最終日だそうで。
たまたま我が家に文庫本があったので、「舞台観に行けないし、丸刈りごうつん想像しながら読むべ〜」と2月に入ってからページをめくったのですが…いや〜難しいね。読書ビギナーには、言い回しや漢字の敷居が高いわ(笑)。
言いたいことがわからんでもないけど、人に説明できないし私の中で消化しきれない重さ…。でも、所謂日本文学と呼ばれる作品に触れる機会を作れたのは素晴らしいことだと思うし、難しかったけど主演の画を妄想しながらだとなんとか読み進められたので、私の日本人スキル・人間スキルが上がった気がして気分が良いです!ごうつんありがとう!
この調子で『人間失格』行けるかも…!