おか・たん

岡田准一君、30歳のお誕生日おめでとうございます。
みそっち!みそっち!またまたこの世に可愛い三十路男子が誕生しました。可愛い30代6人組が誕生しました。


デビュー曲のPVを見る度に、ターンでよろけるリンゴほっぺちゃんにニヤニヤしてしまいます。
当時の坂本君がちょうど私達と同じ歳で、友達と「今仕事辞めて中学生とアイドルやれって言われたらどうする?(笑)」なんて話をしたことがあるのですが、その想像付かなさっぷりに坂本君の偉大さを痛感する。と同時に、ひよっこ中学生が先輩・大人達と仕事をしていくなんてのも、想像をはるかに超えた苦労や努力が絶対にあったわけで。
人生の半分以上一線で活躍していても横道に反れずにすくすく育った*1のは、メンバーがそばで厳しく優しく見守ってくれてたからなんだろうな。


だから、ソロ仕事でどんなにカッコ良く決めていても、私の中では『お外で頑張る末っ子准ちゃん』に変わりないんだよ。世間から稀代のイケメン・岡田准一様と持て囃されても「ちょ、変な子出た…!」「おまえダメダメじゃねーか…!」って上から目線で罵る隙*2を私達に与えてくれる岡田くんが大好きです…!
これからも、もっともっとイイ男になるね。更なる飛躍、楽しみにしています。

*1:ように見えるの私だけかもしれないが(笑)。

*2:貴公子ならぬ奇行子エピ大好き。台本にセロテープべたべた貼って「補強」とか、自作の木彫りの熊が拾われるのを陰で観察してるとか。ガチで恐怖を覚える(笑)。