SP 野望編

母に「岡田を大きいスクリーンで観てあげて!頑張ってるから><」と言われたので、飲みの誘いも断って(笑)レイトショーで拝見しました。
大奥以来、レイトショーいいね!な気分。安いし。御一人様で鑑賞する“大人な女”を目指したいのに、主役目当てで劇場ド真ん中を陣取る私はただのがっつきヲタでした。残念だよ。


で、以下ネタバレ…というか感想。


今週はアイドル岡田を摂取しているせいもあり、SP岡田が全然きゃわいく見えなかった…(笑)。大好きなまん丸おめめも眉間にしわ寄せて睨み付けるせいで半分になってるし、大好きなクッキリ二重もかくれんぼしてんだぜ。「岡田くんに守られたぁい><」みたいな感情一切わかないんだぜ(笑)。


演出は、3Dでもないのに疾走感とか爆発の迫力とかなかなかあってすごい!走って戦って〜なシーンはすごすぎて疲れました…。特に、夜中のシーンね…次から次へと悪い奴が現れるからバイオハザードっぽいね…。鑑賞後の帰り道ドキドキしちゃう。

ストーリー面でアレアレ?な箇所もあったし、国家権力の話にまでなると裏の裏の裏まで裏切られるから得意じゃないけど、ドラマ本編の最後で気にかかったオガタ課長(堤さん)の陰謀?も垣間見えたし、せっかくだから革命編も行こうと思うよ。
早く、最終的にどうなるのか知りたい。