キングオブコント2010

キンコメ優勝おめでとー!


キンコメやラバーガールのような声の張らないツッコミ・シュールなネタが昔から大好きなんだけど、まぁ万人受けしないよなーと常々思っていたので、決勝進出を知ったときには驚いたー。今大会で知名度上がったよね、嬉しい!どちらもいつもより元気だったな…ゴールデンタイムにしては静かだったが…(笑)。
キンコメのネタは、気に入っている『芸能人高橋とファン今野』のものではなかったけど、人質ネタも教習所ネタも今野のしつこさが出ていて良かった〜。そして前々から思っていたけど高橋はすごく微妙にいけめんさんですよね…津田寛治さんとか西島秀俊さん系の。幸薄い上に滑舌悪いけどかっこいい。


惜しくも準優勝だったピース、ネタをちゃんと見たのは初めてだったけど、設定が新鮮で面白かったなぁ。というかヤマンバネタも妖怪ネタも、面白さと同レベルで萌えた…。ツンデレハンサム男爵とか…綾ちゃん芸人とは思えぬ整った顔立ちだし…。バラエティー番組のゲストで最近よく見かけるけど、ネタも放送される機会がもっとあればいいのにね。芸人さんの本職であるネタ見せ番組が少なすぎるから、KOCもM-1も大切だし、現場に行くしかなくなるのよねー。