はてなペンラ出し!

先日のV6・READY?コンペンラを購入したことで、我が家のペンラ数が20本になりました〜!きらきら大好き!
昔はオリジナルペンラが珍しかったからその都度買ってたけど、最近はそれなりの合格点を超えていないとスルーしてる。だから参戦数と本数は比例してないよ。
以下、撮影センス皆無で恥ずかしいのですが。

全部並べたよ!どーん。

きんき


グループ単位では最も多い5本。そのうち2はこうたんソロのmirror(左端)とBPM(右から2番目)。
Jコン(右端)のは説明書がちょっとツボ。"FRASHはアップテンポな曲に使ってね"みたいな記述があるのに、KinKiにアップテンポな曲なんてないっていう…(笑)。

ぶい


4本。そのうち2本は去年のカミコン(中央の2本)。
Voyagerコン(左端)のペンラは頑丈だから好きなんだけど、かれこれ7公演分点灯してるから電池換えなきゃ。READY?(右端)コンは紫に光ります。結構かわゆい。

あらし


3本。
Timeコン(左)がオリジナルペンラの中で一番好き!!!ハートだし複数色に光るしストラップ付いてるんだもん。安全対策のためにもストラップ必要だと思う。

えいと


2本。
早くエイトも滾るほど私好みなペンラ発売してくれないかな(笑)。47(左)もワハハ(右)も、やむを得ずなのよね。47に至っては不具合で交換したのにまだ調子悪いから全然お気に入りになり得ない…。次のツアーに期待!

かつん


3本。
この世のペンラで一番面白いのは女王コンの剣(中央)に間違いない!他と比べて規格外な大きさだしアイドルに剣先向けちゃってるのは一見凶暴だけど、海賊船セットがアリーナを突っ切ると青い光が大海原みたいで素敵なのよね。2009年のコン*1のミラーボールみたいな色合いも好き。

共通


3本。
この星型ペンラ(左)が過去最高のペンラだという思いは消えない。星と柄が分裂しても、接着剤とセロハンテープで騙し騙し使いました。Vの10周年時期・2005年秋に購入した、私の初ペンラ。
全グループ共通ペンラの最新は丸いやつ(右)かな?複数色に光るので結構気に入っています。昔のように会場でも売ればいいのにね。

*1:BtRコン?13daysコン?記録コン?不滅コン?皆さんがどう略していたのか記憶にない…。