ガイズ&ドールズ

4/4(日)の昼公演を観劇しました。ちょっとした感想箇条書き。

  • 初クリエ!劇場は地下2階なんだね。階段もあるみたいだけど、エレベーターで降りるから余裕を持った入場をオススメします
  • 地下だから勝手に圏外になる。助かる
  • パンフは入口と地下2階の二カ所販売。入口付近の販売所はチケなくても購入可
  • 売店や飲食スペースもあるけど広くない
  • ってか狭い。場内も。
  • あ、全約3時間公演、幕間25分です。トイレも売店も結構混むね〜
  • お帰りはエレベーターで地上にあがるより、シャンテに出る方がスムーズ

以下ストーリーネタバレ。時系列無視!





  • 早く観劇予定の皆さんに伝えたいのは、『客席通過があるよ!』と『キスシーンは1回じゃないよ!4回だよ!』ってこと
  • 客席通過とキスシーン2回は舞台向かって左手(下手?)側なので、そっちのがより見応えあるのではないかと思う
  • そして耐性がないというか油断をしていた内ファンの大半がざわめくという…(笑)
  • これらの様子を見て、ああもう私達の知ってるひろきくんじゃないのね…と。新境地!
  • ストーリーは『恋をすると、自分の理想も相手の性格も変わるのね!』『恋って素敵!』みたいな
  • だから恋愛体質じゃない私は、うーん…となるシーンもあった
  • 「恋はケミストリー」って!
  • 結婚して赤ちゃん作って男の性格を変えようとする女二人のなんとたくましいことよ(遠い目)
  • サラさんが案外すぐスカイくんになびいちゃうから予想外だった。最後の最後にくっつくんじゃないのー!?
  • サラさんは心が潔癖なんだなぁ
  • ネイサンは動きがコミカルでこなれてるなぁ。すでにアドリブのような言い回しだったので頼りになる気が
  • 名前長いから忘れちゃったけど、元祖・南くんの恋人こと高橋ゆみこがファニーでかわいかった
  • 後半にならないとスカイさんのダンスの見せ場はない気がする(笑)女性とのダンスも新鮮だが
  • しゃかりきに踊る姿をみて思わず笑うダメなファンでごめんなさい
  • あと内不在の教会のシーンが一番ミュージカルっぽかったとか思ってごめんなさい
  • 歌声が甘いからミュージカルソングは案外似合うんではないかと思うよ
  • 青スーツ+ハット→白スーツ+ハット→グレースーツ+ハットとキメキメなスカイさんが最後赤い鼓笛隊の格好で出てくるから微笑ましいよね。GAP萌え?
  • ってかスーツ姿あし!なが!
  • しかしハットを脱ぐと「デコ…」としょんぼりするけど

左手が所在なさげというか落ち着きがないのは昔からの癖だったかしらー*1と思いつつ、そういう仕草から余裕のなさとか一生懸命さを感じました。観劇のたびに成長が見れそうなのでその点に期待。

*1:どのアイドルもなんとなくでしか見てないもので…。