ディズニー・ハロウィーン!

写真をようやく取り込んだので、先週のTDSのお話をー。
TDSは4年振りだったのですが、その間にクマのダッフィさんがものすごい支持率を誇っていて驚いた。みんな小脇にコスプレさせたダッフィ抱えてんだもん。一歩間違えば鳥居みゆきですね(笑)。






ゲートウェイんとこからタワー・オブ・テラーのあたりが主に装飾されてました。ほぼすべてのキャストさんがヴェネツィアン・マスクを身に付けてます。

移動中、ショー終わったのに裏に引っ込めない(マシントラブル?)かわいそうなミッキーさんを発見…。幸いお手振りもらい放題な私たちゲスト。



ミステリアス・マスカレード。
立ち見ですが、鑑賞エリアの入場券が当たったので割と良く観れました。でも撮影に必死で拍手を忘れる人が、自分を含め多数。華麗なショーだったのに…申し訳ない。
バルコニーっぽいとこでのミキミニツーショがロマンチックなの。あとグーフィのダンスがむちゃかっこよかった!!ちょっと惚れた!!


閉園間近だったかな、水たまりにホウキの先を付けてササーっと書いてくれたミッキー&かぼちゃ。かわゆい。
通りがかった人みんなして撮影していたら、もうお掃除の方は姿を消していました。この場を借りて、素敵なイラストをありがとうございました!


俗に言う自分へのおみやげ。
今後使い道のない(だがそれがいい…!)ヴェネツィアン・マスク、TDSの人気者・ダッフィのキャンディ、ボールころがすゲームの参加賞・ピンバッチ、耳あて型ストラップ。
ストラップを何かの耳に付けてみたくて、UFOキャッチャーの景品プーさんにあてがってみた。うん、満足!

アトラクションもいくつか乗ったけど、なにより念願のタワー・オブ・テラーを体験出来たのが嬉しくて!
垂直落下は苦手だから今回が最初で最後かもしれないけど(笑)相変わらず細部まで凝ってて素晴らしくファンタジーでした。なんちゃらウドゥンドゥ??がこれっぽっちも可愛くなくて吹いたけど。