2009年も折り返しとなりましたね。
半年前に戻りたいな、いろいろと希望に溢れてた気がする(笑)。
と、以下後ろ向きなので隠しちゃうよ。


お仕事の状態は、研修兼無期限自社待機です。資格試験の勉強してお給料もらえるなんて最高、残業なくて最高、くらいに思っていないと乗り越えられないですね。同期約20人が空気の悪い会議室で毎日8時間かりかり勉強しているとたまに発狂したくなるけど、友達と遊ぶ以外にテレビやCDやコンサートを楽しみに生きていけてる辺り私本当にヲタクで良かったとおもう…(笑)。
いや、友達やバイトでお世話になった先輩方に恥ずかしくて顔向けできないものなんですよね〜三ヶ月経ったのに責任ある仕事なんてしたことないんだもん。なんだか虚しくて悔しい気持ちもあるけど、転職する気力もないし仕事がないのは仕方ない、時代のせいにしてやるべきことを精一杯がんばらないとな。
お仕事始めるのって思っていたより大変だー!!!