アルバム収録曲と祖父の話。


確かアルバム発売が4/15でしたよね?その約一週間前の4/8に、父方の祖父が亡くなりました。秋に迎える米寿のお祝いはどうしようか〜なんて考え始めた頃でした。
2/27〜3/1まで父の実家・大分に帰った際に祖父母と叔母と私達家族で別府の温泉宿に泊まって美味しいご飯食べて、バイバイまたねって握手した手はあんなにあったかかったのに、なんで死んじゃうと蝋人形みたいに冷たくかたく*1なってしまうんだろうって。小学生みたいなことを考えてしまいました。
結果最後の思い出になってしまったけど、高校以来の大分だったのであのタイミングで会ってお話できて本当に良かったなと思ってます。


で、アルバム収録曲はラジオ聴けないこともあって前情報なしだったんですよ!そこでCD再生して流れたきみくんソロがじいちゃんとの思い出話でかなり驚いたんです、って話に繋げたかったの!!前置き長くてごめんなさいね!!
えー、アルバム本編は、今までで一番好きです。盛り上がるんだろうなー。

*1:固く?硬く?堅く?わからん(笑)。