φコンDVD化について考える

価格が倍の12000円だって諸手を挙げて喜ぶのに…なぜちゅーが収録されないのでしょうかー。個人的にはスポンジダイブもカットなんじゃないかと思ってます…編集点作りやすそうだし…。
やっぱり事務所的に隠したい*1事実なの!?きんききっずはりあるなの!?編集担当がこうたんで、収録拒否したの!?客電が消えた瞬間伝説と化したの!?単純に「4時間ノーカットはディスクの枚数かさむし、そうなると高すぎるし、買ってくれないかもしれないから歌だけにしようか☆きんきは歌が売りだからね☆」なんてJEの天然配慮なの!?*2
ま、収録内容はいまさらどうにもなりませんので携帯に保存した映像で我慢しますね(乾笑)。

*1:って散々WSで流れとるがなー。

*2:可能性として大いにありえるだけに怨んでも怨みきれない…リップ品切れに追い込むほどのヲタの執念を金儲けに生かす絶好のチャンスなのに!あの高倍率の39イベントもカットしたつわものだからなにかやらかすとは思っていたが!