tkvan8k2008-04-05

なまやまぴーを見れてウハウハなわぁさんでっす!やましたともひさ君って本当に生きてるんだね!!存在がキラキラで妖精さんみたいだた!
と言うことでヤマピー・シゲ・まっすー・てごしが見に来てたエイトコン4日2部公演ですけども〜。なんだ?このツアーあんまり評判良くないみたいだね…?なんでだろ私ちょー楽しかったんだが。流れとか演出とか全然気にしないで「この曲やってくれるの!?やった!!」って基準だからかなー。『アルバム引っさげたツアー』より『シングル引っさげたツアー』のが私的に相性が良い、ってのは06年末の関風ツアーで思ったんだよね、アルバムのコンセプトはイマイチ嵌らないのよねーって(笑)。予想とは違ったけどかっこよく歌って踊ってたよ。
ではネタバレなし感想。

  • 毎公演思うが、ヒナ丸が全然立ち止まってくれない!why?逆に、毎公演すばちゃんが目の前くるor立ち止まる気がする。私名義すばる運強いと思う!
  • 日清の関係者さんがいらしてたので、全員で「今後もよろしくお願いしまーす!」って頭下げた!わかりやすい媚び好きだよ
  • ダンスが決まる度に後ろのお姉さん二人組が「よし」「まあまあやな」って評価しててバーチャルマネージャーみたいで面白かった
  • にゅうすの前で「イッツビックニュース」の振りのくねらせを執拗に再現するもにゅうすの面々に無視されるきみくん
  • にゅうす登場に対するファンの反応?が二極化してて…すげー喜んでる人もいれば、ブーイングしたり早く帰れとかいう人もいて怖かった…。本人云々だけじゃなくてファンにもこんなに影響あるなんて、掛け持ちって、社長が思うほど簡単じゃないよ…


以下ネタバレ注意。



  • すばちゃんソロ『愛してる愛してない』が流れた瞬間私の細胞が10歳若返った!いまだにバックの振り踊れるし!人生で一番キチガイだったあの頃*1…つよしさんからすばるさんへ受け継がれた名曲だお…!あ、ちなみに中丸も受け継いだよね!帰宅後即ビデオ引っ張り出しました
  • すばソロ前が久々のバタフライ@大倉ってのもバァリテンションあがった!いい加減音源化して下さい毎晩聴くから
  • レンジャーの山田が!“豹変の間”へ誰が入る?→ヤス「俺、オレンジが豹変する姿なんて見たないから…」→ヤス豹変→マルを刺そうと…!?→マルナイフ奪ってヤスを刺す→マル「俺、ブルーが人殺すとこなんて見たないから…」うおーシリアスーせつねー山田foreverーーー!!バトロワ3の主役山田ね絶対!
  • ってか亮ちゃんが倒れた“愛の間”がむちゃ席から近くて、倒れてる時まばたきしたり笑ったりしたのが見えた。きゃわだった
  • イツマイではせり上がる大倉が目の前!マイクに口ぶつけてイタイって口パクする大倉かわいいよ大倉
  • わたし鏡ではよこやすが目の前で「にがわらいー」だった!満足げなきみくん微笑ましい
  • ロマネではすばちゃんが目の前に!歌前に裾を直した拍子に見えた腹チラたまらんぞ!
  • すばちゃんのツアT+ダメージジーンズでの後ろ姿、細腰〜ヒップラインが華奢で抱きしめたら折れそうでハァハァ…ってあたしゃオヤジか
  • 登場はK-1風。大倉のガウンが豚さんでかわいいけど可哀想!
  • 私の中でオバロクは闇に葬られたらしく振り完璧に忘れてました^^
  • 新しい組み合わせで3曲新曲披露
  • すばやすKinKiみたいだた!すばちゃんの歌詞えろす
  • くらりょKinKiみたいだた!ラテンのリズムでセクシーに手繋ぐ姿芸術的とさえ思った
  • よこひなまる癒される!きみくんのサロペットきゃわ
  • 新曲のダンスナンバーがやらっち振り付けかな?すげーやらっちっぽい動きだったんだけど
  • オロミはダンスも変わってアレンジもされててなんとも言えない心境だったな…でも終わってからネタバレで「内君の歌声流れてた」って聞いたけど本当に?
  • 天井の蜂モチーフも、8色で嬉しかったな
  • 次会うときは全員集合してね!

*1:私以外のすばるファンとか許さないし!とか言ってた小6(遠い目)。