学園祭

tkvan8k2007-11-02

最初で最後の、母校の大学祭*1
1・2年の時にも行かなくて、むしろ1年の時はV6の10周年祭を最優先させていたので(笑)、今回『IKKOさんのトークショー』目当てで初参加でした。


整理券配布の1時間前に並んで真ん中くらいだったかな?これくらいの努力でTV出る人が見れるなら安いもんだと思うー。


トークショー自体は13:00をちょっと過ぎた頃に始まったかな?
生のIKKOさんはTVで見るより全然綺麗で、特に下半身がめちゃくちゃ細くて美しかった…!!衣装も総スパンコールのドレス・赤いミニワンピ+毛皮・NIKKOさん衣装とお色直ししてくれて、本当にサービス精神旺盛なの!最後に山本リンダさんの曲も歌ってくれて、「どんだけ〜!」ってたくさん言ってくれて、500〜600人ぎゅうぎゅう詰めの会場が大盛り上がりでした!
でもトークの内容はものすごく真面目。お客さん(学生)の質問に真摯に答えてくれて。メイクやファッションの話が主かと思いきや、人と人の繋がりとか、生きると言うことを、質疑応答メインに語って下さいました。
私元々IKKOさんのファンだったけど、無料で入ってるお客さんにだって真面目に楽しんでもらおうとする気持ちがとっても素敵で、一層好きになっちゃいました。

*1:つまんないって噂あったし、実際内輪で勝手に盛り上がってる雰囲気しかなくて、客としては全然楽しくなかった。