TV感想

キンコンヒルズ

ヨコ倉。大倉君は、横山君とのお仕事は基本的に喋りません。多分全編通して佃煮屋のおばちゃんのが喋ってたと思うよー…!でもイカダに乗った蕎麦を全力でヨコに取らせない大倉の張り切り具合が前後と違いすぎておかしかった。
キンコンとヨコの上下関係については、実年齢と芸歴と…って考えると難しいですよね。まぁヨコヒナは表向きにはフレッシュ新人感を出そうとしてるしいいのかな〜って。個人的には仲良けりゃ&楽しけりゃオッケイ。

はなまる

聖、朝からステーキって重っ。
メンバー各々の写真は嬉しいんだけどさ、中丸君にも変顔させてあげてくれないか?あれじゃ素の顔が変顔…(笑)。
はなまるを見たから本編の4号5号*1もわかったし。むしろはなまるで全部流れたけどね!下の子の前歯がかわゆいですな。

僕らの音楽

エンドリさんとドリカムさんの対談。ドリカムさんの話をニコニコしながら聞く剛さんかーわええー!安心しきってると言うか、心開いてると言うか。
ラリーグラハムさんとの話をしてる時のあの表情を見て幸せな気持ちになりました。ラリーさんのことはよく知らないんだけど、剛さんがそんなに喜ぶ御方と仕事できてよかったな。剛さんが幸せなら私も幸せです。
歌は『white DRAGON』『ソメイヨシノ』。TANKのメンバーがたくさん来てくれた!顔覚えの悪い私でもあんだけ通うとわかるんだな(笑)。

おネエ★MANS

ゲストは相葉ちゃん。
この番組、この春からようやく毎週録画にセットしまして。春の特番が面白かったんだよ…!元々カマキャラの芸能人って嫌いじゃなくて(笑)、おネエMANSに出る方々はちょーウルサイけど上品だと思うんすよねぇ。各界のカリスマだから多少尊敬もしてるし。なんか毎週楽しみにしてる。
で、相葉ちゃんはワタワタしててかわいかったです。また来てワタワタしちゃいなよ!

音魂

木曜、来たメールにお返しするコーナーのエンドリさんが…!
ラリー・グラハムからの電話を
「何言ってるか分からなかったから、切っちゃった、ゴメンね!」
こんな緩いマネージャーさんにもツボったけど、
「そっかぁ(ニッコリ) 仕方ないねぇ(ウインク) 外国の方だもんね(ニッコリ)」*2
やっぱり緩いエンドリさんがかわいい。しかもこの文朗読ってツボすぎるから。
次回出る機会があれば、逃さないようにアンテナ張っとこう。

めちゃイケ

対戦コーナーにTOKIO
プライベートは仲良しなのに画面上では殺伐な岡村太一コンビが好きです。長瀬の頭の回転が想像を遥かに超えた速さでひたすらビックリしました。なのにおバカ発言は欠かさないってある意味完全体ですよね。
いっぱい笑わせてもらったよ!

がっちりマンデー

田中3号を呼んでの鉄道特集。
鉄っちゃん深い!けど気持ちは理解できる!しかも昨年『観光交通論』って授業を取ってたから、鉄道の話がわかってしまう…。日光戦争も羽田戦争も熱いすなー。


宿題くん

良い意味で、潤様が総体的にサムい人に思えてきた。ものすごく良い意味で(笑)。恋愛とか男女の関係に於て恥じらいの意識があまりない人な気がします。いや、翔ちゃんから「何恥ずかしがってんの?(笑)」みたいな指摘はあったけどさ。
大野君の「〜しちゃいなよ」シリーズは定番になるのでしょうかね!

*1:特別出演の弟達。

*2: ()内は絵文字。