春の東京遠足

日曜日に東京観光してきました。場所は浅草・東京タワー。超王道でしょ?
浅草では雷門と記念撮影*1したり、煙を貪欲にかけたり*2
浅草寺でおみくじ引いたら凶でした。何やってもうまく行かないそうなので、何もしません!
仲見世通りで抹茶・ソフトクリーム・揚げまんじゅう・人形焼・きびサブレ・あめ湯・甘茶など*3食べ歩きしながら隅田川まで足を伸ばしました。葉桜なのが残念だったから、機会があればまた来年来たいなー。川沿いの桜並木、綺麗でしょうに。
芸能人も来るという『かつ吉』で旨いとんかつを食べて、次の目的地・東京タワーへ。
大きなお寺に寄り道しつつ(寄り道スキ!)、念願の東京タワーにのぼりました。なんで念願って、最近ヤヤヤ&百識でとり上げられてたからなんだけどね(…)。
チケット買う直前に右をみたらノッポンがいて「わ!早く買って写真とろ!」って目を離した隙に奴は姿を消していました。幻だったのかもしれません…。
大展望台ではルックダウンウィンドウ*4も体験してテンションだだ上がりー!馬鹿だから高所大好きなの。
タワーに隣接(?)してる蝋人形館やら、トリックアートやらにも入館しましたよ。特にトリックアート…!一度は行くべきですよ…!むしろ二回目は楽しくない気がするよ。『童心に帰れる』じゃなくて『童心の人こそ楽しめる』みたいな。ひたすら合成写真チックなものを撮って、全力で遊んでました。誰よりも入館料の元とるくらい楽しんでました。息切れました(どんだけ…)。


よく考えたら昼間にゆっくりブラブラするのは久しぶりで、太陽の光を浴びながらお喋りするのって、くだらない話でも貴重なリフレッシュの時間ですよね。始業前にかなり充電できたかな。本当に楽しい有意義な一日でした。真剣疲れたけど!

*1:「ちょwうちら隣県住みなのにw」とか言いながら撮られてたら、陽気なおっさんが乱入してピースして去って行きました。どんだけ自由なノリなの。笑ったわ。

*2:もちろん頭に。賢くなるといいな!

*3:食い過ぎ?

*4:展望台の床に小窓が付いてて、真下を覗けるという代物。