TV感想

はなまる

よこちょ、写真大放出。

  • 横亮倉inネズミランド。グーフィ≒プルート話と亮ちゃんのオンナノコナンパ(笑)話
  • にのみゃとかつみさんと。ターラコーをかぶったかつみさんを、ものっそい冷たい目で見るにのみゃ。さすが天の邪鬼
  • はなまる写真の為に会った相葉ちゃんと。相葉ファミリーはやっぱりクオリティが高い*1です。相葉ちゃんはこの家族に囲まれてのびのーび育ったんだろうなぁ(笑)
  • 弟ズと。これが本当の三兄弟。元気マンの話何回聞いても愛しい。文面幼い弟君と心配になってメール見ちゃう兄貴かわゆす

ヨコが一人暮らししてるって知らなかったー。脳内記憶が古いせいで、誰が実家とか出たとかわからんです。あえて実家、の方がなんかときめくな。
財布を忘れる話など、ヨコヒナの話はちゃんとオチがあるからすごいなと普通に感心しちゃうのよ。

ブロンド先生

年末に引き続き、第二弾。
ヒナは『日本語喋れない女性に助けを求められる』ドッキリを受けてました。拙い英語ながらも、真摯に対応していたから良いなと思いました。
太一君は『日本語喋れない女性にたくさん質問する』という課題を与えられてました。辞書をひきながら一生懸命分かろうとしてました。太一君の困った顔は大好物です(…)。
このコーナーでは、“日本語は比喩表現が多い”ってのがよくわかりましたね!昔から直接伝えないことを美学としてきた国なんだよねたしか。『100年の恋も冷める』とか『グッとくる』とか、当たり前に使ってきた言葉も直接じゃーないもんね*2
第三弾もあるそうで、楽しみに待ってますー!

王様のブランチ

ドラマ宣伝で、聖と栗山千明ちゃん生登場。
千明ちゃんはアニメの声優さんとか好きなんだって…!世の男性はそういうヲタも、美人だったら許せちゃうのかしらね。
ドラマ映像が、脚本違うのにキャッツ系で、さすが磯Pと思いました。どんなストーリーになるんだろ。

チューボー

ダンスしてラップしてウインクして、頑張ってたよ聖。でもレアはダメ。レアはお腹壊す(笑)。
メンバー話のときに仁君の写真が出ないとやっぱり「オイTBSゴルァ」とか思うんだけど、いちいち突っ掛かってたら身が持たないって散々学んだんだった。ま、今でもエイト・ニュースのメンバー紹介のときには「うー…」ってなるんだけどね。

CDTV

  • 3月の月刊MVPに嵐が選ばれました。

過去のシングル紹介映像が懐かしかった。母の友達が松潤ブームらしく、今度『アデイ〜』歌ってるところをダビングして差し上げるのです。パートさんも「道明寺かっこいい!あの顔好き!」って言ってたから、時代来たな、と思いました(笑)。

  • 春ドラマ主題歌でカツンの曲が流れました。

『田中3号』の主題歌。『喜びの歌』っていうそうです。疾走感のある爽やかな曲かな。早くちゃんと聴きたいな。

  • 新曲紹介でKinKiの曲が流れました。

PVと思ったらライブ映像だった…。聞き慣れた「シュビドゥー」とは違うところを流してくれたからビックリしました。

カツンDVD CM

来週発売か…。このCMを見ると我然テンション上がりますね。
発売の頃は学校も始まっちゃうんだけどね…。

*1:自然としりとりが始まる家族ってなかなかいないよね…!

*2:半年ちょっと前、剛さんが「僕の詞を英訳して欲しいんですが…」みたいなこと言ったら「英語にこのような表現はありませんので無理です」って言われちゃった話を思い出しました。たしかに剛さんの詞を英語的直接表現にしたら10行の文が1行になりそうですよね。それじゃダメなんだあの人の詞は。