刺激的

また同窓会話。
小学校からの特技を続けてる人が多くてビックリ。
ピアノが得意で合唱の度に伴奏をお願いされてた子は、音大のピアノ科に通っているとか。
絵が上手で遠足のしおりの表紙とかたくさん描いてくれた子は、倍率30倍の美大に受かって。ファイルに納められた素敵な作品をたくさんみせてくれました。学校に行きながら、イラストレーターの仕事もしてるそうです。
サッカーが得意だったヤツは、大学でサッカー部のキャプテンをしてるんだって*1
『継続は力なり』ってこのことだよね。
ちなみに、あたしが小学校から続けてるのは…あ、ジャニですorz。


同級生同士で結婚・出産した二人も来てて、ベイビー*2も連れてきてくれたの。
見た目ギャルなのにちゃんとママしてましたよ。同じくパパも、見た目ヤンキーなのにちゃんとパパしてました。なんか…凄いよね。居酒屋連れてきてタバコ吸っちゃう親…だけどね…。みんなに見てもらいたかったのかな?と思えば許せちゃう甘い自分。
それにしても同じ年の子が子育てしてるなんて、あたしなんてまだまだ子供気分なのになー*3…って思います。


20歳の今、全然違う境遇で生きてる私達だけど、同じ小学校って接点だけでこんなに盛り上がるのか、と。逆に同じ幼少時代を過ごしたのに、こうも違う人生を歩んだのか*4、と。誰の話を聞いても楽しくて、とても刺激的でしたよ。

*1:しかもそいつ“雄一”で“やられキャラ”なんだよー…(笑)。

*2:マツゲ長くて富士型口の男の子。カズヤ君…!かっこよくなるよ!

*3:また入口で身分証明提示したしさ!(笑)

*4:だって早大生とギャルとアキバ系が喋ってる図なんてなかなか見れないよ?(笑)