久しぶり

tkvan8k2006-12-17

免許合宿メンバー*1と忘年会@新宿。
新宿の人の多さは一体…。東口交番前は待ち合わせのメッカなんですか?もー新宿怖い。新宿怖い。
遅刻魔のあたしが、迷子になることを想定して早めに出発したら6時前に到着。待ち合わせは6時15分。揃ったのが6時25分。
いろいろ奇跡です。
待ってる間は写メ撮って遊んでたからいいんだけどね(田舎者)。東口には、かの有名なアルタがあるのねー!いいともー!にゃかまりゅー!ハァン!
歌舞伎町の『サブマリン』に行きました。見掛けパブっぽくてちょー焦った。ぼったくりバーかと(笑)。
“たかが15日、されど15日*2”ですね。みんなお互いの性格わかりきってるんだもん。ノリがわかるんだもん。4ヶ月ぶりなのに、つい昨日まで遊んでた友達みたい。あの夏の日に、自分がどれだけ濃い日々を送っていたのかを思い知らされました。
今年を振り返って思うのが、大学2年なのに出会いが多かったなと。そして出会った人とより一層交流する場ってのも多かったなと思うわけです。人脈って財産ですよね。人見知りだからか、強く思う。
来年から社会人になる方もいれば、1年生を満喫してるヤツもいて、本当に面白いメンツだな。
社会人になると予定あわせるのって難しくなりそう…。だから今日はいっぱいいっぱい話せてよかったなぁ。勢いでプリクラ撮ったし(笑)。私達同大3人は台風のように去りましたが*3、また会いたいなー。そう思わせてくれる仲間達です。

*1:8月半ばの日記参照。

*2:あたし達が寝食(?)を共にした日数ね。

*3:だって明日1限テスト…!