ウソツキ

昼食時のトークテーマは『好きな歌手』。


すると正面に座ってたNちゃん「わぁちゃん(仮)ってキンキ好きだよね?」
私「え?うん、結構聴くよー*1
N「それじゃSHOCKって知ってる?」
私「あー…うん(動揺)」
N「私一回見に行きたくて電話してるんだけどさー、全然繋がらないんだよね」
私「そっか…(そりゃそうだ)」
この後、うっかりミレニアム行ったこと言っちゃったけどね。しかも今回も行くこと言っちゃったけどね。
私「友達が取ってくれたんだけど…6年振りだから楽しみなんだー」
訂正すると、私名義、更に去年も観にいきました。
…隠れヲタは大変だなぁ*2

*1:結構もクソもヲタなくせに。

*2:「素直になれよ」ってツッコミはナシの方向で。