質問バトン

那綺明ちゃんから頂きましたよ!

1:今まで喰らった「萌えの痛恨の一撃」を教えてください。

今思い出せるking of MOE(笑)は、KinKiのMステ“打ちひしがれた事件”の後、席に戻りながら笑い合う二人。
光一君が「お前、俺につられて間違えたなー!*1」と剛さんの肩に肘を乗せて、剛さんがそれを「もぉー!*2」と言いながら振り払う。放送されたのは2秒程だったのに、この一瞬であたしの思考回路はショート寸前(セーラームーンか!)。
あの日は『僕らの音楽』にも出演で、KinKiフィーバーだったんですよね。

2:生まれ変わるなら誰担になりたいですか?

ファンを思う気持ちを、ちゃんと形にしてくれる健ちゃん。
ひたすら「バカワイイ!*3」と愛でれる相葉ちゃん。
すばちゃんファンとの絆は絶対だと言い切ってくれるすばるさん。
いいですねー(うっとり)。
ちなみに、あたしはどうやら仁君ファンの方が好きらしいです(本人というより)。気付くと仁君ファン日記ばっかり見てるから。
彼の言動にイライラしたり呆れたりあーだこーだ言う仁君ファンの人達は、仁君のことを思ってるんだなぁと。“対アイドル”じゃなくて“対人間”な意見が好き。彼の性格故なのかもだけど。
ってか、生まれ変わったらまず一途なファンになりたいや。

3:うっかり担当さんに影響されてしまった痛いエピソードを教えてください。

“生きる”とか“人生”について考える。
何かにつけてピンクを選んでしまう。

4:担当さんを食べ物で例えると?

剛さんはね、トマト。
ケチャップとかミートソースとか、形を変えると大好きなんだけど、生だと嫌いなの(笑)。食べられない。きっとあの人の本質は、あたしは受け付けないと思う。大好きだけど!
好きな人と嫌いな人分かれるところとか、潰れやすいところも似てる。


内君はね、ハニートーストと言いたいところだけど、ストロベリーパフェ。
甘いとこ食べてからイチゴ食べるとすっぱいよね。そうやって、かわいいかわいい言ってると痛い目見るぞ、みたいな(笑)。

5:今までで一番お気に入りのコンサートグッズは?

コンサートグッツは、最近はパンフとうちわを買うか買わないか。写真もめっきりです。
Vの10周年パンフは読み応えがあって大満足だった!
今んとこ、エンドリクッションと、王子グッツ一式がどんなものなのか気になります、えぇ。

6:死ぬまでにこれだけは絶対経験したい!ことは?

えー…んじゃあたしも潤様に抱かれるー♪(笑)
けど、デビュー組全員をこの目で見ないと死ねないな、とはちょっと思ってます。カウコンとか行かないから。

7:担当さんを除いて、好きなじゃにっこを教えてください。(何人でも可)

まずあたしにとって担当って誰?剛さんと内君でオッケイ?
んで太一君、岡田君、光一君、ゆっちが好き。
すばるさん、博さん、光も好き。
いや、やっぱりみんな好きだな。大好き。きっと“ジャニーズ”というブランドが好き。シャネルばっかり買うおばさんの気持ちわかるもん。

8:今までで一番好きなジャニドラマを教えてください。

んー…ストーリーは『青の時代』かな。『Summer Snow』も捨てがたい。つよぽんのドラマ(僕道シリーズ?)は両方好きだから、次作も見る。
『保健室のおばさん』好きだったなー。
金田一』『EIJI』は最近見て楽しかった。『ママチャリ刑事』も多分好きだから、推理ものが好きなのか?
IWGP』もかっこいい。『ムコ殿』と『ごくせん』は1のが好き。
『金八』シリーズは断然けんじろう。けど6・7も好き。
最近なら、もっぱら『マイボス』ですね。


こんな感じ!って『一番』か!んじゃ『青の時代』で!最終回*4以外で!

9:担当さんにジャニーズの歌以外で歌って欲しい唄はなんですか?

剛さんには林檎さんの『本能』と、宇多田さんの『蹴っ飛ばせ』と、ミスチルの『乾いたキス』を。なんとなく。剛さんよく『しんどい』でいろいろ歌うから嬉しい。
内君にはaikoの『be master of life』と、ジャンヌの爽やかな歌*5を。思い付きで。
それより、すばるさんにポルノの『冷たい手*6』を歌って頂きたいなぁ。
そして安田がミニモニ。を歌ったら似合いすぎて踏み潰したくなるなーと想像してみました。あ、ヒナと「ミニモニ♪ひなまちゅり♪」を歌ったらいいね!

10:ジャニ以外でハマってるもの、何ですか?

小池徹平
なんだかんだで歌番組は録画→保存だし、『雨ニモ負ケズ*7』が終わってショックだし。気付けば2nd写真集発売で焦ってます!1st買ってねー!(このまま買わない予感)
あとコツコツ猿のものを集めてる。

11:どの身体が好き?筋肉、おにきゅ、痩せで三択。

おにきゅNooooo!!って剛ファンが言っても説得力ないか(笑)。
細身の筋肉質が好きです。別にあたしのこと守ってくれなくていいから、自分を守れるくらいの筋肉は持っていてくれ。だから消去法で痩せ!

12:担当の世界一と思うとこ。

神々しさ(ヲタが俺宗教の信者になるくらい)。
アイドル性(パッと見)。

13:次の人への質問を考える
14:回してくれた人へのメッセージ

いつもお世話になってます。本当に。バトン楽しかったよー!
下にコメレスしました。
また明日ね♪(笑)

次に回す人。

例の如く、スルッとスルー。

*1:アフレコ。

*2:口の形が。

*3:バカ+カワイイ

*4:崖のシーン、CG丸出しで萎えた小6の夏。

*5:名前わからん。

*6:サウダージのc/w。

*7:WaTと次課長のレギュラー番組