Today is the 9th anniversary memorial day.

9周年、ですね。
今年はエンドリ&光一君ソロが始動したから、『スノスノスノー』から『夏模様』まで半年空いちゃったじゃん。って以前から半年空きは結構あったが(笑)。
今年はめでたく光一君のSHOCKと剛さんのエンドリを見に行き、各々が頑張りたいことに直接触れることができました。神様ありがとう(笑)。
そこであたしはこの二人が解散してもおかしくないなって思ったんだけど、やっぱりそれはないみたい。だってこの二人の空気感良くなってる…気がする(笑)。ファンの欲目かもしれないけど。特に光一君は剛さんの前、新堂本兄弟だと、テンションがおかしい(笑)。嬉しそうに見えるんだもん。今まで気付かなかっただけなんだろうけど、堂本兄弟って萌え爆弾が結構発見されますな(笑)。
きっと剛さんにはバンマスの皆さん、光一君にはカンパニーの皆さんが心許せる場所として存在しているんだろうけど、二人が言うように"KinKiありき"なんだよね。KinKiという基盤があるからソロができるんだ、と二人は言います。やっぱり仕事だから好きなことだけじゃ食っていけるかとか思うんかな?ってこんな大人の事情やだ(笑)。まぁ二人がKinKiを大切に思ってくれてるのが嬉しいです。お互いが頑張って、揃ったときに力を発揮する、素敵なことだわ。
片方が忙しいと支えられるのが一人しかいないって言うのは想像以上に大変でしょう。今でも一人でラジオに出ることが多いよね。けどそうやって知らぬ間に絆が深まっていくんだろうな。二人にしか見えない阿吽の呼吸って本当に良い。グループ・シンメとはまた違うコンビという関係性…。神秘です(笑)。


来年10周年か…。なんかしてくれる?20枚目のシングルきっかけでアニバコンはやっちゃったし、去年『僕らの音楽』で語り合っちゃたし、二人旅希望だけど旅は大人数の方が萌えるし*1、ってか何年か前に旅したし。二人で作ったアルバムとか?久々の共演ドラマとか?今年二人からのメッセージがない分、無駄に楽しみにしちゃうんだから!(涙)相変わらず記念や記録に無関心な態度ですね。そんなとこも好きだけど(笑)。
「10年後にお互いが笑ってたらいい」と、別々の道を歩んでいてもお互いが笑っていたらいいと二人は言っていたけど、あたしは10年後も変わらず二人でうひゃひゃって、んふふって笑いあっていたらいいな、と純粋に思います。
光一君誕生の丁度100日後に剛さん誕生。こんな奇跡のような二人が永遠でありますように。


9周年おめでとう、ありがとう。

*1:V6とTOKIOはヤバかった。楽しすぎた…。