一応ネタバレ注意報

見てきました、デスノート!!
実にHUD以来と思われる劇場での鑑賞。直前までショッピング*1して歩き回って喋りまくってたから、もー眠くて眠くて。「藤原君、寝たらノートに名前書いて下さい…うふ」とか考えたりしながら(馬鹿)着席。


結論:藤原君になら殺されてもいい(えー!?)


藤原君カッコヨス。ノートに名を記す毎に冷酷になっていく美少年…。天才・月と天才・エルの、一般人の想像を超えた頭脳戦…。ハァハァ(笑)。
あたしの「面白い」と「美味しい」は当てにならないって自分でも思うけど(エヘ)、機会があれば是非見てもらいたいなぁ。漫画読んでないけど楽しかったよ。そもそも漫画とはストーリーが全然違うみたいだし。
うん、やっぱり映画は邦画が好き。洋画は字幕に付いていけないんだもん(馬鹿2)。


ところで、この作品の2トップ(?)である月エルを赤亀で置き換えると激萌えだと聞きましたが…うん、たまらんね(笑)。
どっちかっつーと亀ちゃんが月かな。エルが想像つかない。始めは正義感溢れる良い青年だったのに、次第にノートに支配されていく感じとか…。
エル役は奇としか言い様がないから難しいけど、仁君かな。おかしな役面白そう。勝手な想像なんだけど、エルは自分に並ぶ者がいなかったんだと思うんだよね。初めて自分に対抗する、同じレベルで戦える相手が出来たというか。それが月で…萌え(笑)。
実際は「シワスってなんですか?」コンビなのが残念だけど(笑)、こんな見方もまた楽しいと。

そういえば一番テンション上がったのが、渋谷ロケのバックの看板!!カツンデビュー時のBOX写真が貼ってあるー!まさかのカツン!まさかのゆっち!(笑)はー心の中で小躍りしちゃった(笑)。

*1:マイナス何℃かの石の板の上でまぜまぜするアイスを食べました。50分くらい並んだ…けど、まぜてくれた店員さんめちゃタイプでかっこよかった!(笑)