TV感想

Mステ

次世代Jrでしたね。『ジャニーズJr.!』と紹介されて出てくる子の平均年齢が格段に下がった気がしたり。
目を奪われてしまうのは、やはり山田様でございましょうか!(笑)日参ブログさんがイチオシしてるとつい意識しちゃうなぁ。それに新中一と思えないあのキレと笑顔と輝きは今から目を付けておくべき(笑)。
ちびジュは全然わからない*1けど、徐々に覚えていくんだろうな。そんな自分が怖いです(笑)。

クロサギ

あれークロサギってこんなに笑える話だっけ〜?(笑)小山おいしいよ!おいしすぎだよ!一般視聴者はヤマピーに釘付けだろうけど、ヲタはみんな小山を見てたと思うよ!(笑)
ずっと「小山はアカサギ?まじゅまじゅを騙すの?」と役どころをわかってなかったんだけど、まさか兄弟とは!典型的西洋人顔の姉に、典型的般若顔の弟ってどないやねん!久々の再会だからって犯罪の手の内を明かしちゃう緩さも、有名大学に通っていながら難解漢字が読めなかった本人とマッチして、気付いた時には「あははー小山バカー!」と罵ってしまいました(笑)。
氷柱ちゃんは、親友に詐欺した黒崎を信じられないと言っていたけど、あたしは親友だからって見て見ぬ振りする方が信じられないよ。罪を償って、また友達になって欲しいと願うのが親友。自分が詐欺師だからこそ、こっちの世界に来て欲しくないんだね。

少クラ プレミアム

あーここじゃ語り切れないくらい密なお部屋*2でした。
相葉ちゃんとのトークもMAとのトークも、太一君でなきゃ引き出せなかったと思います。もっとじっくり見てがっつり語りたい。まぁそんな暇はないんだけどー…(苦笑)。
とりあえず「太一君は策士なんです!!」と言っておく。

堂本

「(海と空なんて)剛、アカンな(笑)」
「(激辛調味料入りのソバを食べた光一君に)お前、普段汗かかんのに!?」
こんな会話に幸せを覚えるKinKiファン(笑)。仲良しこよしな兄弟に飢えてるからかなー?
ヤイコ&剛のセッションは新鮮で良かったです。剛さんのアジアンイングリッシュ♪(笑)腰を曲げて歌うのは…自分的に流行ってるのか?横浜でも毎回そうなので…。正しい発声としてどうなのかが気になるところ。

*1:Jrったらヤヤヤ・ABC・MAが限界。キスマイとJ.Jは入れ替え激しいし。MADは懐かしの顔が勢揃いな印象。

*2:プレミアムは別名『太一の部屋』(笑)。