わぁさんのここ最近

は写メ日記を見たら一目瞭然なんですが(笑)、一応話してみる。
土曜日はおじいちゃんの一周忌で福島まで新幹線でビューン。なぜか座席をボックス席にして、まるで遠足気分なO型's*1 。唯一のAガタンな母に「何しに行くと思ってんの!!」と怒られたのはいうまでもありません…。
けどね、身内全体がこんなテンションなんですよ。お通夜の時はお経をあげてる中平気で寝ちゃうし、四十九日は普通に携帯鳴ってるし、今回はお坊さんに「お焼香はもう済みましたか?」と聞かれて「ま〜だで〜す!」と元気良く返事してました…(呆笑)。
その後の宴会は「もういいよ…」ってくらいの料理でしんどかった。知らないおじさん(多分身内なんだけど)に絡まれてうんざりしてた頃に叔父さんが「白鳥見に行くよ!」と言い出し、知らないおばさん(以下同文)・叔父さん・弟・あたしで近くの川に。白鳥、腐るほどいました(笑)。鳥苦手なんだけど楽しかった◎


月曜日は中学校からの友人と5ヶ月ぶりに遊んだ。行く当てもないので本屋で横浜ウォーカー凝視!(笑)結局いつものように桜木町デートとなりました。
桜木町はよく撮影に使われるからね、どこ見てもジャニネタ満載で楽しいですよ(笑)。その中でも一番新鮮だったのが赤レンガ!じっくり見るのは初だったからさ。なかなかいいとこね、大人っぽくて。そこで『chano-ma』とかいう店を発見!たしか…裸少で赤亀ゆっちがクリスマスデート特集したとこじゃん?ご飯食べながらうっかり寝れちゃうとこじゃん?この裸少頂き物なんです。重宝してます(笑)。まだ店あったんだ〜なんて失礼なこと思いながら感慨にふけってみました(笑)。いやぁみなとみらい近辺はカツンゆかりの地だね。
桜木町をうろちょろした後は横浜の牛角へ。そこで友達さんのラブラブ話をたーんと頂きました(笑)。最近ね〜あたしのまわりはラブラブラッシュなんだよ。小中高大近しい人はみ〜んな彼氏いる。そしてみんなに「早くわぁちゃんのラブラブ話聞きたいよ〜」なんて言われる。困ったもんだ(苦笑)。


そんな感じであたしの2月は終わりを告げた。来月はお楽しみイベント満載だからねー楽しみましょう。

*1:おばあちゃん・父・弟・あたし。