僕のバイト事情と店長事情

今日は新店長と初対面でした。小柄で色白な女の方。あたしが人見知りなせいで気まずい空気になったりならなかったりしたけど(苦笑)、悪い人ではなさそうなのでよかよか。
けど『前の店でやってきたことが今の店でどうなるか』みたいなとこが微妙といいますか…前では○だったことが今は×だったりするでしょ?ってわかりづらい自分(笑)。とりあえず、新しい人は0から学んで今の店の色に染まっていくわけだけど、他店の店員だった人は既に他店の色に染まってるから難しいなぁと思いました。いっぱいディスカッションというか、話し合いとか質問とかして新しい色を作らなきゃいけないね。


前店長とはね、ここ一週間でようやく打ち解けてきた気がします(遅!)。こないだバイト先でプレゼンやったって言ったじゃん?店長「座ってるだけでいい」なんて言ったことに悪い気したらしく、ケーキ2つくれました◎餌付けされてんのかな?(笑)こういう心遣いが嬉しいなぁと思って。
新店長ともいい関係が築けるといいなと思う今日この頃です。