続き

なんか↑のエントリー、カリカリしたまんまで放置しててヤな感じですよね(笑)。だから日付詐称の追加エントリー。怒りが持続しない子なんでもう普通です。
この日は代官山&青山で路上アンケートを行ってました。朝10時に横浜で待ち合わせた時点で組んでる子はめんどくさいとか言ってて…。調査は青山だけの予定だったのに「HeMのカバン見たいから」って途中下車したんです。まぁ一度降り立ってみたい街だったからいいんだけどね。だって代官山ったら剛さんのPlay Groundでしょ?(笑)。いるはずのない剛さんの姿を浮かべて…ウインドーショッピングしてました。ぶっちゃけ代官山で取れたアンケート二人分だよ?あんま降りた意味なかった…。買い物も300均のお弁当箱一個だし(笑)。昼食のメキシコ料理はおいしかったけど高かったわ。だからお金貯めてリベンジします!(笑)

3時過ぎに渋谷に向かって、迷いながらたどり着いたのが青学西門。正門側にでたかったから不法侵入してみた(笑)。高等部の説明会かなんかやってたよ。んでシゲいないか怪しくキョロキョロしてた(笑)。2月の受験帰りに友達が目撃したんだよね。ちゃんとオーラ出てたらしい!かっこいい人いるなぁと思ったらシゲだったんだって。草野は…(規制)。
青学向かいの国連大学前で2回目の挑戦!結局14人分のアンケートしか集まらなくてさ(涙)。同じくらいの数断られました。結構ショックよアレ。聞いたの全部あたしだし。組んだ子は横で「がんばって♪」とかいってんの。あたし、自分がだらしないから相手がちゃんとしてくんないと困っちゃうのよ(超勝手 笑)。暗くなってきて街ゆく人々がいっそう冷たくなったので(苦笑)、調査終了。ゼミみんな(先生込み)で夕飯を食べる約束だったため、時間まで表参道をウインドーショッピングしてました(またかよ)。


いやぁーぶっちゃけどこからどこまでが表参道か知らないけど(田舎者だもんで…)、凄かったよー!イルミネーションはもちろん、等間隔で並ぶ赤亀赤亀赤亀*1…(笑)。各携帯販売所にある見慣れた写真だけど、こうやってたくさんあるのを眺めるのはいいもんだね。たしか『まっしょい』時にもつり下げられてた覚えが。見たかったかもと現実が現実なだけに思ってしまった秋の夜長です(笑)。

高級なケーキ屋さんが並ぶ通りには『musicmind』のデカポスターもあったよ!世知辛い東京で幸せ感じた(笑)。


その後ゼミ生みんな集まって夕食。スパゲッティーとかサラダとかいっぱい食べた。お会計先生持ちだったよ。450円のジュース4杯も飲んだのに(笑)。隣のグループの会話内容が何故か『anego』だったので図々しく割り込んでみたり(笑)。SPの話したらみんな知らなかったから、「ナイス宣伝!」と自画自賛してみます。けど『奈央子さん』の名字がわからなかったんが不覚!『野田』よね。『沢木えりこ』はすぐ出てきたのに『黒沢あきひこ』は、一瞬『黒澤明』と間違えました。それじゃ世界の巨匠だし!


8時半頃帰宅となり、前々から気になっていた伊藤ひであき似の伊藤君(実名)と電車が一緒に!ホントは田園都市線に乗りたかったのに、間違えてうちらと同じ東横線乗っちゃったんだって。アホや(笑)。組んでた子と三人でお話ししながら帰りました。タイプの顔じゃないけど目の保養になったぜ〜◎

イライラも多かったし軽い人間恐怖症になったけど最後の食事と電車がおいしかったのでノープロブレムな一日でした(単純)。

*1:ってか仁亀って言うべき?相方と喋るときは仁亀だけど。横山さんが少クラで「赤亀」と呼んで以来、赤亀です。こんなことで悩んでるのあたしだけな気がする(笑)。